株式会社MARKコンサルタンツ(以下、当社)は、経験と実績に基づくオーダーメイドで、心の通ったご支援をモットーに。顧客の共同事業者として、成功・繁栄を目指し、お客様視点で幅広い事業活動通じ、最高品質のサービスをご提供し、社会に貢献する為、「お客様本位の業務運営に関する方針」を以下通りに策定し公表します。
1. お客様本位の業務運営について
当社は、常にお客様の視点で誠実に向き合い、お客様の課題解決に向けて全力でサポートします。
2. お客様のご意向に沿った保険提案とサービスのご提供
当社は、豊富な経験に裏付けられた専門知識やノウハウを通じ、お客様の経済状況や家族構成を把握し、お客様の思い描く未来の実現に向け、一人ひとりのご意向に沿った商品選定を行いご提案します。
3. 利益相反の適切な管理
当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのあるお取引を適切に把握、管理する為、体制を整備し維持・改善に努めます。
4. お客様の声を業務運営に活かす取組
当社は、お客様のご要望に迅速かつ的確にお答えするため、お客様よりいただくお声を記録し社内共有をした上で、分析・検討し、業務品質向上に向けて取組ます。
5. 運営方針の浸透に向けた取組
当社は、あらゆる業務において、お客様本位の業務運営を最優先とし、継続的な教育・研修を実施することで、当運営方針の浸透に向けて取組ます。
比較可能な共通KPI (Key Performance Indicator)「重要業績評価指標」の公表
◆ お客様のご意向に沿った保険の提供(2023年)115件
◆ お客様からのお申し出に対応した件数(2023年)213件
◆ 従業員の知識向上の為に行った研修(2023年)12回
◆ コンプライアンス研修(2023年)4回
2024年2月1日