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経理部まるごと支援サービス

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経営者のPRESIDENT TIME

忙しい社長を経理や会計業務の負担から解放し、PRESIDENT TIMEに専念することを実現させます。

 

1. 経理業務のアウトソース

貴社の経理業務を高度な専門性を持つプロフェッショナル人材が業務プロセスを構築し行うため、突然の経理担当者が辞めてしまうなどの不測事態によるリスクは回避されます。

2. 間接部門のコスト削減

経理業務をアウトソースすることで、コスト高となりがちな人材費用が削減されます。
(例)派遣社員の場合 派遣会社への支払
a簿記2級レベル時給2,200円、b簿記3級レベル時給2,000円
月額費用 a(2,200円×8×22日)+消費税=418,176円

 

3. 経営課題を明示し実務指導を実施

単に試算表を作成するのではなく、業績向上のプロフェッショナルである弊社コンサルタントである専門家(中小企業診断士)が決算書から貴社の経営上の問題点を分析し改善アドバイスをします(※初回導入時、通常は決算確定前)さらに今後の実行課題を明確化します。

4. PRESIDENT TIMEの実現

経営力、を高めるための時間
安定力、を高めるための時間
社長力、を高めるための時間
知識力、を高めるための時間

 
 

他社サービスとの比較

 作業項目 派遣社員 他社記帳代行 MARK経理部まるごと支援サービス
 会計ソフト入力
 インターネットバンキング ×閲覧のみ ×
 請求書発行 × ×
 支払管理表作成 × ※1 ×
 入金管理票作成 × ※2 ×
 給与計算 × ※3 別途料金 別途料金
 振込準備 × ×
 納税管理 × ×
 財務管理によるコンサル × ×

※1:通常、販売に関する管理は営業部の仕事であるため、経理派遣社員では派遣会社によっては業務内容が制限されます。
※2:仕入れ・経費の支払管理表作成は業務として可能と思われるが、借入の返済等を含めた支払全般の責任ある管理は、通常社員が行っています。
※3:2015年9月に施工された派遣法では、派遣先企業の事業所が派遣スタッフを受け入れられる期間を最長で3年と定め、その期間を過ぎる最初の日を抵触日といいます。抵触日を過ぎるとこの事業所では働くことができなくなります。つまり、派遣社員は最長で3年となり同一人物で仕事をしていただく(契約の更新)ことはできません。

経理作業を代行するだけでなく、経営に関する相談や助言も行います

パッケージサービスの流れ

記帳業務だけでなく、必要に応じて資金繰りや銀行交渉に役立つレポートを作成し、経営に関する相談や助言も行います。

記帳代行
毎月5営業日までに前月分資料をレターパック等でMARKにお送りください。
売掛・買掛管理
売上・仕入状況が一覧できるレポートなどによる管理。
請求書・領収書発行
請求書(テンプレート形式)を作成し郵送やメール送信します。
納税管理
必要に応じて源泉所得税の納付書作成や固定資産税などの納税管理をします。
支払予定表作成
毎月の支払業務をインターネットバンキングによる振込準備をします。
月次試算表・比較分析表
月次試算表を作成しお預かりした資料と合わせてお送りします。
専門家による経営アドバイス
「社長のよき相談相手」として中小企業診断士による決算書をもとに財務分析をします。

記帳代行だけでなく、必要に応じて資金繰りや銀行交渉に役立つレポートを作成し、経営に関する相談や助言も行います。

パッケージ料金

10万円(税別)

※給与計算はパッケージサービスに含まれません。ご要望のある場合は別途ご相談に応じます。
※業務の内容によってはお引き受けできない場合もあります。

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